個人的ヤベーニュース

個人的に興味を持ったことを記事にします。

北朝鮮の大人気アナウンサー リ・チュニさん 金正恩から新築をプレゼントされる

f:id:yabai_news:20220414222835j:plain

金委員長から新築の住居をプレゼントされ、驚きを隠せない李 春姬(リ・チュニ)アナウンサー (朝鮮中央テレビより)

国の発展に尽くした功労者に新築がプレゼント

アンケートでおこづかい稼ぎ

北朝鮮メディアは14日、首都・平壌(ピョンヤン)の普通江(ポトンガン)のほとりに建設された住宅街の竣工式が13日に開かれ、金正恩氏がテープカットをしたと報じました。

 

youtu.be

 

「国の発展に尽くした功労者」のため金正恩氏が自ら設計した最高級の「豪華住宅」だと伝えられています。

プレゼントされたのはあの人

プレゼントされたのは北側クリステルピンク・レディーなどの愛称で世界中のから人気を博している李 春姬(リ・チュニ)アナウンサーなどの朝鮮中央テレビや労働新聞の関係者らです。

リ・チュニアナウンサーは、金正恩氏と手をつないで部屋を見回る様子が確認できます。

リ・チュニアナウンサーは、約50年間、北朝鮮の重要なニュースを伝える役割を担い、金正恩氏の父キム・ジョンイル(金正日)氏の死去、それに核・ミサイル開発などを発表してきた大ベテランで、今回のニュースもみずから読み上げました。

みんなの反応

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村